22/01/14 Worksウェビナー

開催終了 ノーコード初級 登録日: 2022-01-11

1月14日(金)今話題の“ノーコード”で、
電子帳簿保存法改正の準備を進めよう!「電子取引書類保存アプリ」

今年1月1日から施行された、電子帳簿保存法(電帳法)の改定。
事業規模に係わらず企業・個人事業主、全てが対象となる法改定、皆さま対策はお済でしょうか?

2年間の猶予期間を設ける方針が示されましたが、政府によるペーパーレスやDX推進の流れは変わりませんので、対策は重要になってきます。

そこで今回のウェビナ―では、電帳法の対策に「電子取引書類保存アプリ」をご紹介します。
サスケWorksのアプリを使って管理するメリットや、具体的な運用方法についてご案内いたします。

今回のウェビナ―には、「電子取引書類保存アプリ」の制作者であり、Worksのオフィシャルパートナーである、株式会社エヌ・エス・エイチソリューションズ代表取締役 植野一志(うえの ひとし)氏に登壇いただきます。
デモを交えながらわかりやすく解説いたします。

【こんな方におすすめ!】
・ダウンロードした請求書や納品書データをエクセルで連番管理している
・サーバに取引先毎のフォルダーを作り、ファイル名に規則性を付けて保存している
・サイトからダウンロードした請求書や納品書を印刷して保管している
・まだ、何も対策できていない…

是非ご参加ください!


<特典ご利用について>
※すでに登録されている方は、トライアル対象外とさせていただきますので、あらかじめご了承ください。
※お一人様一回限りとさせていただいております。

登壇者プロフィール

株式会社
エヌ・エス・エイチソリューションズ
代表取締役 植野 一志(うえの ひとし)
1964年2月 福島県生まれ。
大学卒業後、大手光学系企業の営業職を経てITシステムコンサルティング会社数社にて営業企画部長、首都圏統括部長兼パートナービジネス推進部長、執行役員として中小・中堅企業向けのITシステム導入に従事。

2014年1月に独立開業し「ITシステムの企画・構築・販売」ITシステムを活用した「営業支援コンサルティング」を主な生業とし2020年9月から現職。

最近は主に中小企業を支援するために、低価格、短納期の業務効率化ツールの構築、提案を「サスケWorks基盤」を活用し行っている。
株式会社インターパーク 営業部 CSユニット マネージャー
生田目 貴史

概要

開催日時
2022年1月14日(金) 11:00~約45分
開催場所
Zoomをつかって登壇者も全員オンラインから参加のH2Hセミナー形式で行います。
Zoomがインストールされていない方は事前にダウンロードしてください。
※Webカメラおよびマイクの準備は不用です。

Zoomのインストール、参加方法は以下のサイトをご参考下さい。
・Zoomミーティングに参加する方法
・スマートフォンからZoomミーティングに参加する方法
・【Zoomアプリの使い方】スマホを使ったWeb会議の開催と参加方法
参加料
無料
申し込み方法
こちらよりお申し込み下さい
主催
■株式会社インターパーク
HP: https://www.interpark.co.jp/

プログラム

11:00~11:45
1月14日(金)
今話題の“ノーコード”で、電子帳簿保存法改正の準備を進めよう!「電子取引書類保存アプリ」
  1. サスケWorksとは
  2. 「電子取引書類保存アプリ」について
  3. デモンストレーション
  4. 質疑応答

ご注意

  • 画面共有いたしますので、デスクトップが見える状態でお待ちください。
  • セミナー内容は予告なく変更になる場合がございます。
  • オンライン配信内容の録画、録音、撮影についてはお断り致します。
  • 本座談会の無断での記事配信はお断り致します。
  • 映像や音声が乱れる場合もございます。予めご了承ください。
  • 終了時刻は目安となります。予定時刻が前後する可能性がございます。予めご了承ください。
  • お仕事のご事情などによる説明会への途中参加・途中退出も問題ございません。
  • ご登録いただいた情報から、個別でコンタクトさせていただく可能性がございます。予めご了承ください。

お申し込みフォーム

個人情報保護方針

【個人情報の取り扱い】

1.事業所の名称

 株式会社 インターパーク

2.個人情報保護管理者の氏名、及び連絡先

 株式会社インターパーク 生田目 貴史
 電話:011-219-4000 (受付時間:平日9時~17時)

3.個人情報の利用目的について

(1)セミナーお申込受付のため
(2)セミナー関するご意見、お問い合わせへの回答
(3)ご請求いただいた製品カタログ及び各種資料を発送するため
(4)上記のほか、あらかじめご本人に同意を得た場合は、その利用目的の範囲

4.個人情報の第三者提供の制限について

当社は、個人情報の取扱いを利用目的の達成に必要な範囲内において、当セミナーを共同開催している第三者に提供する場合があります。
(1) 第三者へ提供する目的・・・上記3に同じ
(2) 提供する個人情報の項目・・・お申し込みフォームにご入力いただいたすべての項目
(3) 提供手段・方法・・・パスワード認証によるメールでのデータファイル受け渡し
(4) 提供先・・・当セミナーを当社と共同開催する団体
(5) 提供先との契約の有無・・・無し

5.個人情報の委託について

当社は、個人情報の取扱いを外部業者に委託する場合があります。この場合、委託する業者と契約を締結し、お預かりした個人情報を適正に管理いたします。

6.開示、訂正等の手続きについて

当社は、保有する個人情報の開示、利用目的の通知、保有する個人情報の訂正、追加又は削除、利用停止等及び第三者提供の停止(以下「開示等」という。)のご請求を、ご本人より受付けいたします。開示等のご請求の具体的な手続きにつきましては、下記窓口までお問い合わせください。なお、当該ご請求のうち、開示のご請求及び利用目的の通知のご請求につきましては、1件の請求ごとに、3,000円(税込)の手数料をいただきます。3,000円分の郵便定 額小為替を提出書類にご同封ください。郵便定額小為替のご購入のための料金及び当社への郵送料はお客様にてご負担ください。なお、手数料が不足していた場合、及び手数料が同封されていなかった場合は、開示、利用目的の通知のご請求がなかったものとして対応させていただきます。また、その他実費を要した場合は、別途、請求させていただきます。
依頼票につきましては、下記のリンクよりダウンロード願います。

「個人情報の開示等の依頼票」(PDF)

※本人又は代理人であることの確認の方法
本人の確認にあたっては、利用目的を伝えた上で本人より同意を得た上で運転免許証や保険証などの本人が確認できる情報の提示を受け、当社の管理情報と一致することを確認する。
代理人の場合は、利用目的を伝え同意を得た上で本人及び代理人について、運転免許証や保険証、その他の本人及び代理人を確認できる情報の提供を受けるとともに、本人からの委任である場合は‘代理を示す旨の委任状’を確認する。
なお、開示等の求めをすることのできる代理人は、以下の代理人とする
  ・未成年者又は成年被後見人の法定代理人
  ・開示等の求めをすることにつき本人が委任した代理人


【個人情報についてのお問い合わせ先】

株式会社インターパーク 苦情・相談窓口
電話:011-219-4000 (受付時間:平日9時~17時)


7.情報提供の任意性について

当社へ個人情報をご提供いただくことについては任意ですが、当社が必要とする個人情報のご入力をいただけなかった場合は、前述の利用目的が遂行できない場合がございます。

8.ウェブサイトについて

(1)サイトなどのセキュリティについて
当サイトから個人情報をご登録頂く場合には、ネットワーク上でのセキュリティ対策として、SSL(Secure Sockets Layer)というデータ暗号化技術を使用しています。ウェブサイト上での通信の安全対策として用いられている一般的な技術であり、入力されたデータをインターネットへ送信する際に、通信全体を暗号化することで傍受を防止します。
当社では、個人情報の管理にあたり相当の注意を尽くしますが、インターネットの性質上、個人情報の秘密性を完全に保証することはできません。この点に留意して当サイトをご利用ください。
(2)Cookie(クッキー)の使用について
当社のウェブサイトの中には、お客様の操作性向上のため「クッキー」と呼ばれる技術を使っているページがあります。「クッキー」とは、ウェブサーバがお客 様のハードディスクに目印となるごく小さなデータを保存する機能であり、一部のページでは、この「クッキー」を使用して、一度入力したデータを再利用し、お客様の操作を簡便にしています。なお、この「クッキー」のみでは、お客様個人を特定することはできません。お客様は、ご自身のブラウザの設定を変更する ことにより、「クッキー」が送信されてきた時、事前にその「クッキー」を受け取るかどうか選択することができます。
(3)お客様のアクセスログについて
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