B2BでSNSを活用する!マイクロインフルエンサーに聞く「営業、マーケティング、人事組織」Twitter活用法!
【B2B Twitter活用法!】
社内も社外もタッチポイントの多くがオンラインに絞られる中、B2BビジネスにおいてもSNS活用が企業にとって重要なテーマになっています。 その中でも今、Twitterには多くのビジネスパーソンが集まってきており、交流や発信の場として注目が集まっています。営業に、マーケティングに、リクルートに、ビジネスでどのように活用していけばいいのでしょうか。
今回はマイクロインフルエンサーと言われる各業界のプロフェッショナルをお呼びして、Twitter活用の今を伺っていきます。
■概要 |
|
---|---|
開催日時 | 2021年01月25日(月) 18:00~19:00 |
開催場所 |
Zoomをつかって登壇者も全員オンラインから参加のH2Hセミナー形式で行います。 ※今回はWebカメラおよびマイクの準備は不用です Zoomのインストール、参加方法は以下のサイトをご参考下さい。 |
参加料 | 無料 |
申し込み方法 | こちらよりお申し込み下さい |
主催 |
■株式会社インターパーク |
■プログラム |
|
18:00~18:10 |
オープニング 趣旨説明とメンバー自己紹介 |
18:10~19:00 |
時間いっぱい聞いていきます。 ■Topics 営業
|
■メンバー |
|
セミナーメンバー |
高橋 浩一
営業のスペシャリスト / 1万フォロワー
TORiX株式会社 代表取締役 外資系戦略コンサルティング会社を経て25歳で起業、アルー株式会社に創業参画(取締役副社長)。 事業と組織を統括する立場として、創業から6年で70名までの組織成長を牽引。 2011年にTORiX株式会社を設立。これまで3万人以上の営業強化支援に携わる。 コンペ8年間無敗の経験を基に、2019年10月『無敗営業 「3つの質問」と「4つの力」』を出版。発売半年強で4万部を超えるベストセラーに。 2020年10月には続編となる『無敗営業 チーム戦略』を出版。 年間200回以上の講演や研修に登壇する傍ら、300人規模のオンラインサロンを主宰し、運営している。 Twitter: @takahashikoichi
渡井 弘一
マーケティングのスペシャリスト / 1.3万フォロワー
株式会社CINC 執行役員 アナリティクス事業本部 営業部 部長 Web制作会社にてセールスとして経験を積んだ後、株式会社Speeeに入社し、セールス責任者を経験。 その後、株式会社CINC(旧社名:Core)へ創業初期に参画し、執行役員就任。 SaaS事業の立ち上げを経験し、現在はアナリティクス事業のセールスとマーケティングを責任者として管轄。 MarTech領域で事業を展開し”調査分析を10時間から2分に短縮”できるデジタルリサーチツールKeywordmapと 高度な分析力を強みとしたデジタルマーケティングを戦略から実行・検証フェーズまで提供している。 Twitter: @koichiwatai
松本 淳
人事組織のスペシャリスト / 2.9万フォロワー
株式会社アースメディア 代表取締役 1997年株式会社インテリジェンス(現パーソルキャリア)に入社、人材紹介事業の新規立ち上げで事業戦略立案・マーケティングなどを担当。 2003年に独立、HR techの株式会社ジョブダイレクトを創業。3期目より上場準備を進めるが、リクルートによるM&A提案を受け5年で事業売却。 その後は海外NGO支援、社会起業家支援などを手掛ける一方、新規事業戦略、組織・人材戦略のコンサルティング業務を提供。 また「企業とコミュニティ」の関係性に着目し、SNSを基盤とするソーシャルな関係構築と企業と個人による共創の場づくりを実践。 起業家・経営者のメンターとしての活動にも力を入れる。 Twitter: @Jn_Matsumoto
高井 伸
モデレーター / 1.1万フォロワー
株式会社インターパーク 取締役COO MA/SFA/CRMツール「クラウドサービスサスケ」のインターパーク社の取締役COO。 得意分野はB2Bマーケティングと事業開発。 経営のわかるマーケティング顧問としてベンチャー企業や大手企業の顧問も数社やらせてもらってます。 Twitterは運用1年で1万フォロワーを達成。 Twitter: @ttttttakai |
■ご注意
■問い合わせ
|