B2BでSNSを活用する!マイクロインフルエンサーに聞く「営業、マーケティング、人事組織」Twitter活用法!

  1. TOP
  2. B2BでSNSを活用する!マイクロインフルエンサーに聞く「営業、マーケティング、人事組織」Twitter活用法!
サムネイル

【B2B Twitter活用法!】

社内も社外もタッチポイントの多くがオンラインに絞られる中、B2BビジネスにおいてもSNS活用が企業にとって重要なテーマになっています。 その中でも今、Twitterには多くのビジネスパーソンが集まってきており、交流や発信の場として注目が集まっています。営業に、マーケティングに、リクルートに、ビジネスでどのように活用していけばいいのでしょうか。

今回はマイクロインフルエンサーと言われる各業界のプロフェッショナルをお呼びして、Twitter活用の今を伺っていきます。

■概要

開催日時 2021年01月25日(月) 18:00~19:00
開催場所

Zoomをつかって登壇者も全員オンラインから参加のH2Hセミナー形式で行います。
Zoomがインストールされていない方は事前にダウンロードしてください。

※今回はWebカメラおよびマイクの準備は不用です

Zoomのインストール、参加方法は以下のサイトをご参考下さい。

参加料 無料
申し込み方法 こちらよりお申し込み下さい
主催

■株式会社インターパーク

HP: https://www.interpark.co.jp/

■プログラム

18:00~18:10

オープニング

趣旨説明とメンバー自己紹介
18:10~19:00

時間いっぱい聞いていきます。
視聴者の方からのリアルタイムのご質問にも目一杯お答えしていきます。

■Topics

営業
  • Twitterをつかって営業はできるのか?
  • その営業方法の実例
  • オンライン営業へのご意見
  • 主催のオンラインサロンについて
  • これからの営業の形とは?
マーケティング
  • Twitterを活用したマーケティングってどういうもの?
  • 自社での施策例
  • いいね!と思う他社施策
  • これからマーケティングはどうなっていくか?
人事組織
  • 人事組織でのTwitter活用とは?
  • 採用活動でもTwitterは有効か?
  • うまくTwitterを活用している会社や施策など
  • これからの人事組織のあり方

■メンバー

セミナーメンバー
高橋 浩一
高橋 浩一 営業のスペシャリスト / 1万フォロワー

TORiX株式会社 代表取締役

外資系戦略コンサルティング会社を経て25歳で起業、アルー株式会社に創業参画(取締役副社長)。 事業と組織を統括する立場として、創業から6年で70名までの組織成長を牽引。 2011年にTORiX株式会社を設立。これまで3万人以上の営業強化支援に携わる。 コンペ8年間無敗の経験を基に、2019年10月『無敗営業 「3つの質問」と「4つの力」』を出版。発売半年強で4万部を超えるベストセラーに。 2020年10月には続編となる『無敗営業 チーム戦略』を出版。 年間200回以上の講演や研修に登壇する傍ら、300人規模のオンラインサロンを主宰し、運営している。
渡井 弘一
渡井 弘一 マーケティングのスペシャリスト / 1.3万フォロワー

株式会社CINC 執行役員 アナリティクス事業本部 営業部 部長

Web制作会社にてセールスとして経験を積んだ後、株式会社Speeeに入社し、セールス責任者を経験。 その後、株式会社CINC(旧社名:Core)へ創業初期に参画し、執行役員就任。 SaaS事業の立ち上げを経験し、現在はアナリティクス事業のセールスとマーケティングを責任者として管轄。 MarTech領域で事業を展開し”調査分析を10時間から2分に短縮”できるデジタルリサーチツールKeywordmapと 高度な分析力を強みとしたデジタルマーケティングを戦略から実行・検証フェーズまで提供している。
松本 淳
松本 淳 人事組織のスペシャリスト / 2.9万フォロワー

株式会社アースメディア 代表取締役

1997年株式会社インテリジェンス(現パーソルキャリア)に入社、人材紹介事業の新規立ち上げで事業戦略立案・マーケティングなどを担当。 2003年に独立、HR techの株式会社ジョブダイレクトを創業。3期目より上場準備を進めるが、リクルートによるM&A提案を受け5年で事業売却。 その後は海外NGO支援、社会起業家支援などを手掛ける一方、新規事業戦略、組織・人材戦略のコンサルティング業務を提供。 また「企業とコミュニティ」の関係性に着目し、SNSを基盤とするソーシャルな関係構築と企業と個人による共創の場づくりを実践。 起業家・経営者のメンターとしての活動にも力を入れる。
高井 伸
高井 伸 モデレーター / 1.1万フォロワー

株式会社インターパーク 取締役COO

MA/SFA/CRMツール「クラウドサービスサスケ」のインターパーク社の取締役COO。 得意分野はB2Bマーケティングと事業開発。 経営のわかるマーケティング顧問としてベンチャー企業や大手企業の顧問も数社やらせてもらってます。 Twitterは運用1年で1万フォロワーを達成。

■ご注意

画面共有いたしますので、デスクトップが見える状態でお待ちください。
セミナー内容は予告なく変更になる場合がございます。
映像や音声が乱れる場合もございます。予めご了承ください。
終了時刻は目安となります。予定時刻が前後する可能性がございます。予めご了承ください。
お仕事のご事情などによる説明会への途中参加・途中退出も問題ございません。
ご登録いただいた情報から、個別でコンタクトさせていただく可能性がございます。予めご了承ください。

■問い合わせ

株式会社インターパーク(担当:安藤)
E-mail:aya@interpark.co.jp

お問い合わせフォーム

     

    非公開のページです

    こちらのページは、現在公開されていません。
     

関連商品

  • リードデータ専用の顧客管理機能を一部体験できる
    3名300件まで永久無料の無償版

  • 2009年からのベストセラー
    CTI付帯テレマーケティング専用システム。