見込み客(リード)管理から売上までの ICT活用・一気通貫“90min”セミナー
【9月5日(水) セミナー】
見込み客(リード)管理から売上までの
ICT活用・一気通貫“90min”セミナー
企業が成長を維持するためには、自社顧客のフォローに加えて、新規顧客開拓も必要になります。
新規開拓にはプロモーションなどを行い見込み客の発掘を行いますが、
ここで得たリード情報の管理が属人的であったり活用できていないと言ったケースも多いのではないでしょうか。
これらリード情報をICTを活用してしっかり情報管理し、かつ見える化を促進することで、リード開発のやりっぱなしを防ぎます。
またリード情報を商談管理や販売情報に活かし、最終的には売上分析などを通じて傾向を掴むことが、次なる新規開拓の戦略立案に繋がります。
本セミナーでは、インターパークと富士通マーケティングがタッグを組み、見込み客の発掘から商談受注売り上げまでを管理する仕組みの必要性とソリューションのご紹介をさせて頂きます。
また、個別相談会もご用意していますので、お困りのことがあればご相談を受け賜らせて頂きます。
■概要 |
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開催日時 |
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受講料 | 無料 |
開催場所 |
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参加対象 | 経営者、営業部門、経営企画部門、情報システム部門のお客様 |
定員 |
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主催 | 株式会社富士通マーケティング |
■プログラム |
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14:30~ |
受付開始 |
15:00~15:05 |
はじめに本セミナーの主旨と、当社関越地区における新規顧客開拓・IoT活用例をご紹介。 |
15:05~15:45 |
第1部 リード創出における課題解決策 クラウド型 マーケティングオートメーションツール「サスケ リード」既存客の対応に追われる営業マンにとって新規顧客開拓は容易なものではありません。 しかしながら営業活動にマーケティング要素を加えることで結果は大きく変わります。 案件母数を増やす“リードナーチャリング”で大切なポイントをサスケ1,000社の導入実績からご紹介します。 講師:(株)インターパーク 太田氏 |
15:45~16:00 |
第2部 商談の見える化とステージ管理の重要性 クラウド型 商談管理ツール「サスケ セールス」売上数字を伸ばしていくためには、経営者やマネージャーに情報が集まる仕組みづくりが必要です。 集約さえた情報を元に商談管理とステージ管理をおこなっていくことで適切な提案時期を逃さない営業活動を実現するため、 “すぐ実践できる”仕組みづくりのポイントをお伝えします。 講師:(株)インターパーク 倉本氏 |
16:00~16:30 |
第3部 商談拡大にきちんと備え、売上分析から次なる拡販戦略へ クラウド型 販売管理システム「GLOVIA きらら販売」など見込み客の発掘、商談の拡大に応じるには、きちんとした在庫管理や受注・発注状況の見える化など、販売管理の整備が必要です。 クラウド型 販売管理システムである「GLOVIA きらら販売」は、企業の成長に合わせた導入が可能です。 また、専用連携商品である「課題発見ボード」で売上分析を簡単にでき、次なる見込み客発掘の戦略立案に活かせます。 講師:(株)富士通マーケティング |
16:30~ |
個別相談会・ミニ展示会ご利用に関するご相談を受け賜らせていただきます。 セミナー内でご紹介ソリューションをご覧いただけます。 |
※プログラムは一部変更となる場合があります。 ■問い合わせ先
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